[knitvest]バンブー・ノースリーブ

この3月頃からどうも肩の調子が悪くて(いよいよ50肩か)編み物もやる気をなくしていたのですが、このままではつまらない、と一日ちょっとずつ、肩肘が痛くならない程度にちまちま編もう計画をたてました。そして、かれこれ3年前に後ろ身頃を編んで放置していた(もう自分でもつっこめない)バンブーノースリーブの前身頃を編んでなんとか形にしようかと思い立ちました。
しかしここの所ずっとショールとか小物とかばかり編んでいたのでいろいろすっかり忘れています。
中途半端におこしていた前身頃用の編み図を再確認。肩の引き返し編みのところ、あれ、これってどう編み図に展開するんだったけ??? と、もうカオスです。私は数字だけ(2−5−1、2−4−3)、ではなかなか編めないので編み図にする事が多いのですが、この何段ごとに何目減らすが、苦手。もうめんどくさいなあ、と思いつつ、ネットの編み方動画をたよりになんとかやっていくつもりです。

今シーズン中に編み上がるかどうかは・・・うーん、ムリかな???