2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

アボガドも大分大きくなりました。しかし途中虫に食われたりなんだりと葉のあたりがぼろぼろになってしまいました。ごめんよ。 レモンもまずまず元気です。レモンは部屋の中の棚へ。アボガドはベランダに簡易ミニ温室を設置して冬越えさせてみる予定です。無…

mermaid gloves

ちまちま編んで、さあ次ぎは指だ! と思ったところで見返してみると、どうも増し目の所が美しくないというかはっきりいって汚い。うーん。うーん。うーんと悩んだ後でやっぱり編み直す事にして親指のつけねまでほどきました。 手元だし、多分一度気になった…

編み物のお供

Harry Potter and the Philosopher's Stone作者: Stephen Fry,J.K.Rowling出版社/メーカー: BBC Audiobooks発売日: 2008/10/31メディア: CD購入: 8人 クリック: 181回この商品を含むブログ (9件) を見る5月に聴き始めて途中で放り投げていたもの。現在組分…

mermaid gloves

まだこんなところです(^^;) いろいろ浮気しているのがいけないのかなあ。(編み間違って解いたりしていたのも敗因かも) いえ編みかけを増やしている訳ではないのですが、あちらのパターン、こちらのパターンとなんだか呼ばれる事が多くて。 この手袋の次…