2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ!

まだぽつぽつが見えるけどまあ許容範囲かなあ、と自分の腕を考えると思います。よ、よわい。念願のオーブンレンジ買い換えのおかげで気軽にオーブン料理やグリル料理に手を出せるようになりました。 今年はクリスマスに鳥を焼こう! とわくわく。やっぱり大…

念願の

デイジーケーキを焼きました。もうせんに焼き型だけ買っていつかオーブンを新調したら焼こう、とココロに誓っていたモノです(^^;) レモンと焦がしバターの香りがいい具合で、おいしかったのですが、ちょっと気泡ぼつぼつな表面になってしまい、デイジーの…

今秋の本

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート作者: 林ことみ出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 178回この商品を含むブログ (6件) を見るしあわせのニットタイム―藤田智子のニットルーム…

ワールドコン

忘れる前にメモ。 エレン・カシュナーさんの朗読会に参加していたとき、私の前の席のヒトが編み物をしながら聞いていた。 ツワモノだ!! 編んでいたのは靴下で、私が前に編んだ、Birch leaf socksに似ていたけれど、同じモノかどうかはわかりませんでした。…

台風9号

東北地方にはめずらしく、勢力を維持したままやってきた台風9号。近年にない風と雨でものすごい事になってます。 ベランダから退避中の鉢物たち。