Mauve Shawl with Lace Pattern


使用糸:

リッチモア Cashmere 100 (72) Lot M
使用針:匠 5号 60cm 輪針

無事編み上げることができました。使用糸は去年バーゲンで買って置いたリッチモアのカシミア100。さすがに良い手触りです。
風工房さんのこのショールは繰り返しの模様が編みやすく、ストレスなく編む事ができました。
(まあ結構間違ってほどいてはおりますが)いちいち編み図と首っ引きでなくても編める模様というのは良いですね。

そして今回はブロッキングしてみました。レース模様はブロッキングした方がさすがにキレイな仕上がりになりますね。
これからは横着がらずにブロッキングしよう。

シーズン前に一つ編み上げる事ができてなんだかウキウキです(^^)