2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成!:Vanalinn Glovesということで完成です。ちゃんと編み上げる事ができてかなり感激。使った糸:ピュア・アルパカ (ニッケビクター毛糸)40g×2玉 使った針:0号 5本針 (クローバー;匠)本の指定糸そのものは使わず(というかもより毛糸店で手に入…

右手途中:Vanalinn Gloves

右手編み編み中。BGMはハリポタ朗読、Chamber of secrets(第2巻)なぜかこの巻だけCDを持っているので、PC不在中につきこちらを聴いていました。あれ? あのエピソード聴き落としちゃったなかな? と思ったらまだだったり、まだ先だよなーと思った…

左手完成:Vanalinn Gloves

ということで左手完成。よーくみるといろいろ・ぼろぼろなのだけれど、こうやって小さな画像で見ると案外キレイに見える。うーんデジタルマジック(笑) さあ今度は右手だ! でも今audibleのデータ使えないから何を聴きながら編もうかなー。 やはりここは作…

Vanalinn Gloves:途中経過

というわけであみはじめた手袋の左手、親指のつけねまで。これは手の甲側。手首のあたりまではわりとさくさく(自分比)編めて、これはイイカンジ、と思っていたらあまかった。 こちらは手のひら側。手首まで編んで親指の所の増し目の部分でドツボりました。…