2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花コサージュのバッグ(ミニ)

結局ナチュラル素材のバッグと雑貨―アンダリヤ、リネン、オーガニックコットンで編む (Heart Warming Life Series―かんたんシリーズ)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2006/03メディア: ムック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (10件) …

物欲は限りなく

と、あれこれしているウチに、編みもしないのに編み物の本は増えていくは、糸も微妙に増えていくわ、で大変です。とにかくビーズ編み込みのデザインには絶対に手を出さないでおこうと心に誓う今日このごろ。でもビーズ編み込みの小物って可愛いんですよね。…

あくりるたわし

アレです。洗剤いらず! すぐに編めます! というのでどんなものかいな、と編んでみました。去年のバザーで2枚で50円かなにかで買ったのを使っていたのがちょっとへたれてきた、というのと、先日出かけた手芸店で一玉105円で売られていたからとか、本…

さて次ぎは?

何を編みましょうか。 ネットをうろうろしていたら、アップルのマークを編み込んだ靴下という編み図http://www.magknits.com/feb06/patterns/tech.htmがあったので、それを参考にしてもう一枚ipod-caseを編もうかな。銀色の糸でりんごを編み込むか、いっそク…

ipod-mini-knitting-case white tree of Gondor

[編み物][ipod ケース カバー][編み図] 無事完成しました。ipod mini ケース 使用糸 ダイヤマフィン Lot A color MF1(白:コットン100パーセント・アルパック加工 40g/136m)半玉ほど。ゲージ:0号針、40目x52段(10cm x 10cm) 窓開けの所をGrumperinaさ…

Tシャツ

はてなTシャツ欲しい!

ipod-mini knitting case

昨日編んでいたら半分寝ながらのようになってしまい、これじゃあダメだと早々にあきらめ。audible聞きながらだったんだけどなあ。The Silmarillion (Silmarillion) アメリカ版作者: J.R.R. Tolkien,Martin Shaw出版社/メーカー: Random House Audio発売日: 1…

ランチボックス

あみものじゃありませんが、まあクラフトものはこっちに置こうかなと。 先日ソーイング教室に行って(我ながら優雅だ!)ランチボックス習ってきました。ミシン・布などいろいろすでに準備されていたので、参加するだけ。午前中で仕上がり。とりあえずこれで…

くもりのち雨

[others]ipod-mini イヤホン入れ 本体に収納にするともさっとしそうだったので、単品でイヤホン入れを編んでみました。8の字作り目で底から編み始めて、Birch leaf socksの時のリーフ模様を一回分入れてみました。白の木つながりということで。 編んでみて…

ipod-mini cover習作

ということでカバー本体の練習として編んでみました。窓開けの所をGrumperinaさんのFree iPod cozy patternを参考にして、自分のゲージで作図しなおして編みました。使用糸は5年ほど前に使った夏糸のあまり、ダイヤマフィン 白(コットン100パーセント・…

ipod-mini-cover-white tree

白の木の模様の編み出しのメドがなんとかたったので、「袋」の底の習作に入る。もちろん四角を2枚編んで或いは一枚の長四角を編んで後から該当個所を綴じても良いんだけど、そういうとじはぎをしない編み方にチャレンジ。「つま先から編む靴下」の編み方で…