2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン 3月も終盤に来て、春も近いこの頃、そろそろ冬の編み物シーズンも終わりでしょうか。今シーズンはめずらしくたくさん(本人比)完成することができました。手袋三組と小さな膝掛け一枚とあみぐるみ1体。1シーズンでこんなに編んだのは初めてで…

Debbie Bliss:Sleepy Bear in Rabbit Suit

toy

ということでこちらもなんとか編み上がり。くまこ in うさぱじゃまであります。ウサギスーツの方がはぎが少ない分、編んでのちまちま感は本体よりもありませんでした。くま本体: 使った糸:シルク・ウール 602番(ダイヤ毛糸)40g×1玉 使った針:2号 …

Debbie Bliss:Sleepy Bear in Rabbit Suit:くま本体

toy

がなんとか形になりました。全長18センチほど。使った毛糸は1玉=40gで余るくらいでした。とりかかる前は18センチというサイズに何の感慨ももたなかったのですが、とりかかってから「しまった!」と思いました(××してからしまった! と思うのって多…

大いなるあやまち:Debbie Bliss:Sleepy Bear in Rabbit Suit

toy

ちまちま編み始めている毛糸くまこでありますが、なんだかヘン。何がヘンといって、毛糸の量が。本には Bear 2 25g hanks of Rowan Lightweight DK と書いてあったので、ローワンは手近のお店で買えないしお値段も良いので、別の糸にして225gか、うーんと一…

次なるチャレンジ

前回編んだのが地味だったので、今度は「カワイイ」ものを編もう! と思っていろいろ物色していたのですが、迷ったあげくにこんなモノ ― ウサギパジャマを着て眠るテディ・ベア ― にチャレンジしようというまた無謀王やってしまいました。ぎりぎりまで靴下を…

ひざかけ編み上がり

使った糸:メンズクラブ マスター・コム (ハマナカ毛糸)50g×6玉使った針:11号 輪針 (クローバー;匠) できあがり寸法が70センチ×80センチの小さなひざかけになりました。 模様は、ケーブル模様とガーターの繰り返しのシンプルなもの。 編み間違い…