2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HANAMI 本体とっかかり

本体編み始めました。このストールは作り目の時にビーズを一緒に編み込んで、端っこがキラキラ、になります。 モヘアにビーズもなかなかラブリー。 これは、毛糸をビーズの穴を引き抜くようなやり方で編み付けます。使った針はレース編み針の一番細い奴。 し…

モチーフ&エジング

モチーフとエジング―モチーフ模様編み集作者: 雄鶏社出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2008/02メディア: 大型本 クリック: 15回この商品を含むブログ (9件) を見る本やでぱらっと見て一目惚れして購入してしまいました。 私はあまりモチーフにはココロを動か…

HANAMI ストール

に取りかかるべくスワッチを編んでみました。 写真だと色がとんでしまっていますが、現物はもうちょっとピンクが濃いです。 Hanamiというストールは Pink Lemon Twist こちらで紹介されている、「花見」をイメージしたとてもきれいなストールです。ネットで…

完成!

完成しました! ノースリーブニット。前身頃まで2月末に編み上がっていたのに、その後のとじ・はぎ、裾、襟ぐり、袖ぐりをついつい放置していてこの時期になってしまいました。 良くみるととじ・はぎのあたりなどビミョウにつれたりしているのですが、遠目…