ブックカバー

ようやっと晴れて夏らしくなってきました。

いろんなものを放ってとりかかったのがホビーラ・ホビーレの夏向けブックカバーのキット。
ちょっと刺繍をやってみたい気分だった+ブックカバーならなんとかなるかな、で購入したもの。
刺繍は大昔に母がやっているそばでちょっと遊んだことがあるくらい。小さな花束をハンカチに刺すとかそういうレベルでした。キットですから、針・糸はセットされてるし、刺す模様も布地にプリントされているといういたれりつくせり状態です。
刺繍糸や、チャームやしおり用のちょっとこじゃれた糸やリボンが既にセットされているのが作るにあたってはラクチン。
上級者の方はこういうものを自分であわせていく楽しみからはじまるのでしょうけれど、縫い物初心者な身としては、「材料は全部そろってますから」、が敷居が低くなってありがたいところ。
あまり放り投げることなく作ってしまいたいです。