ingress enlighten mitten


前回が太い糸でがつがつだったので、今度は編み込み手袋を編むことに。
Raverlyに編み図があったのでRaverlyに編み図があったので ingress mittenを編む事にしました。

ということでまずはスワッチ。最初は手持ちのホビーラホビーレ、ウールキュートを二本取りにして編もうかとちょっと試してみたのですが、糸が足りなさそう&買い足すとロット変わっちゃうし、そもそも定番糸とかいってる割には店舗在庫もグレーはないし、という感じだったのであらためて別の糸を物色。結局リッチモア パーセントのライムグリーンとハマナカ オリーブ メリノ ファイン のグレーに。最初なにも考えずに編んだらあまり模様がきれいにでなかったのですが、配色糸を下、地糸を上に、そしてゆったりめに編んで見たらまずまずな感じになりました。
ミトンなのですが、つけたままイングレスできるように親指に通電糸を編みこむ予定。

シーズン中に編みあがれますように!!